フェラーリの価格!価格一覧を検証!

フェラーリと言えば高級車、高級車と言えばフェラーリ――。
気になる価格一覧を検証してみようと思います。

スポンサーリンク

1929年の創業以来、世界中で愛されてきたイタリアの高級自動車メーカー、フェラーリ。
「いつか自分もフェラーリに乗りたい!」という方、日本国内にもたくさんいらっしゃることと思います。

ただし、高級車だけあって、やはり高い買い物になります。車種と価格の一覧について、
しっかり検討してから購入するべきでしょう。
そこで今回は、フェラーリの価格について、新車・中古車ともにまとめて検証していきたいと思います。

まず新車から。ネット上で簡単に調べてみたところ、
20,000,000円から40,000,000円弱に集まっている印象です。

例を挙げてみると、
「458イタリア」が29,200,000円「458スパイダー」が31,500,000円といったところです。
最も安い所で、「カリフォルニア」の23,600,000円
やはり高級車というだけあって、相応のお金はかかるようです。

458イタリア
458イタリア

http://fpazu.blogspot.jp/2010/09/blog-post_29.htmlより引用

458スパイダー
458スパイダー

http://www.webcg.net/articles/-/2624より引用

カリフォルニア
カリフォルニア30

http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/ferrari/california/9749409182UC/より引用

次に、中古車について。こちらもネットで一覧について見てみましたが、
売り出された年、車の状態などによりかなりバラつきがあるようです。
相場としては、やはり新車と比べるとだいぶお手頃になり、10,000,000円代を下回るまでに値下がりしているものも。
「中古でもいいからフェラーリに乗りたい!」という方、
あるいは「少し古いモデルの車がいい」という方には、嬉しい情報かもしれません。

ただし、中古のものを購入する場合は、パーツの生産状況に注意しましょう。
古いモデルになると、パーツの生産が中止されている場合がまれにあるからです。
これでは故障したとき困ってしまいます。
「せっかく買ったのに、修理ができず動かない!」となってしまっては残念ですからね。

以上、フェラーリの価格一覧について検証してみましたが、いかがでしたでしょうか。
フェラーリのような高級車ともなれば、「一生に一度の買い物」となってもおかしくありません。
購入される際は、じっくり検討してからにしたいですね。


スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ