フェラーリレーシングデイズをブログで分かった3つの事!

フェラーリレーシングデイズは「フェラリスタのための祭典」「フェラーリ・ジャパンにおける年間通した最大のイベント」と呼ばれる特別なサーキットイベントです。
フェラーリ・オーナーとフェラリスタ(熱狂的なフェラーリファン)を対象としたスペシャルなイベントとして毎年注目されていますが、実際の所、一般的な知名度が高いかというとそうではない、というのもまた事実。
そこで、今回はブログでフェラーリレーシングデイズについて、まとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

1.フェラーリレーシングデイズの開催意義とは?
フェラーリレーシングデイズは、フェラーリジャパン主催で年に一度行われ、リノ・デパオリ社長自ら「フェラーリのDNAの集大成のようなイベント」「フェラーリが表現するすべてのものを提供する」と豪語する、国内最大級のカーイベントです。
フェラーリの世界観を堪能できるという点で、フェラーリレーシングデイズは国内最高のイベントだと言えるでしょう。

2.フェラーリレーシングデイズのイベント内容
フェラーリレーシングデイズでは、記念レースやF1マシンによるデモンストレーション走行、スーパーカーの展示、レースで使われたマシンを購入する権利提供など、フェラーリを愛する人のために用意された数々のイベントが開催されています。
更に、子供連れのフェラリスタ向けのエンターティメントとしてフェラーリ・キッズゾーン等も用意されているので、フェラーリ・オーナーやフェラーリ好きだけでなく、一般の人が参加しても心から楽しめる内容になっています。

3.フェラーリレーシングデイズには日本中のフェラーリが集結する!
フェラーリレーシングデイズでは、最新モデルや歴代のアニバーサリー・スーパーカー、クラシックカーなどの展示が行われますが、日本中のフェラーリが集まるイベントでもあります。実は、フェラーリレーシングデイズ参加のため、全国のフェラーリ・オーナーが自分の愛車のハンドルを握りスペシャルラリーを敢行するのが恒例となっているのです。
2013年のフェラーリレーシングデイズでは、このスペシャルラリー参加のオーナー車両を含め、850台ものフェラーリが集結したと言われますから驚きです。

今年のフェラーリレーシングデイズ2014in富士スピードウェイももう間近。近年は、フェラーリ・オーナーやフェラリスタでない一般人でも十分に楽しめるイベントとなっていますので、フェラーリの魅力に触れるため、富士スピードウェイに足を運んでみてはいかがでしょうか?

Similar Posts:


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ