フェラーリF12の価格を比較してみた結果分かった事!

憧れのフェラーリF12!そして気になる価格!
車好きなら知っていると思うけれどフェラーリF12ベルリネッタは、
フェラーリー至上最もパワフルでハイ・パフォーマンスを誇る車種だ。

スポンサーリンク

遡ること2年、2102年3月にスイスで開催されたジュネーブモーターショーで初お披露目されたというニュースを聞い以来、いつかは欲しい。
絶対に乗ってやる!と思い続けている。

2012年5月の受注開始当初は、
欲しくてたまらなかったがなにせ金銭的にそこまでの余裕なしで諦めざるを得なかった。
ちなみに受注開始時のフェラーリF12ベルリネッタの価格は、3590万円から。

Ferrari-F12

http://wired.jp/2012/03/02/ferrari-f12berlinetta/より引用

現在のフェラーリF12ベルリネッタの価格はいくら?

まぁ、本体価格が下がるわけではないし、
中古ならまだしも新車の価格は販売当初と変わらないだろうと思いつつ3590万円から。
ということだったので実際の価格を知っておきたいと思いフェラーリF12の価格を比較してみた。

カタログ価格は£24万、日本円に換算すると3,620万円をやや下回るといったところだ。
試し?にいくつかのディーラーで見積もりを取ってみたけれど人気車故に本体価格の割引はどこもほぼなし。

ちなみに、車両本体価格以外にも必要となってくる税金や保険料、
登録に関する法廷費用など諸経費のことも考えると4000万円前後はかかることになりそうだ。

こうなると、いくら憧れの車とはいえ、
家(マンション)を買うかフェラーリF12ベルリネッタを買うか?という究極の選択を家族に迫られそうな……
ということで、なかなか妻に言い出せないところだが……。

先日試乗して以来、スタイリッシュな美ボディ、
上質な室内空間、操作性……どれも僕の心を鷲づかみしているフェラーリF12ベルリネッタ。
宝くじでも当たればすぐにでも買うのにな。

Similar Posts:


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ