フェラーリF12の納期はどのくらいなのか?

フェラーリ史上最高傑作モデル!との呼び声の高い注目度No.1のフェラーリF12ベルリネッタ。
受注が開始された当初(2012年5月)は、納期まで8ヶ月かかる!
9ヶ月かかる……1年は覚悟した方がいいだろう、と噂されていた。

スポンサーリンク

実際、フェラーリF12ベルリネッタを購入された方の体験記やレビュー記事を見てみても、
受注開始と同時に申込みされた方達はやはり納期まで1年前後かかった、と記している。

1年か、結構かかりますね。
僕みたいに欲しくても買えない人間には正直納期が長かろうが短かろうが関係ないかもしれないが、
もし僕にいますぐフェラーリF12ベルリネッタをキャッシュで買えるだけのお金があったとしたら、
1年も待つのは辛いだろうな。

フェラーリF12_1

フェラーリF12_2

フェラーリF12_3

http://loveferrari.blog119.fc2.com/blog-entry-1434.htmlより引用

だが、例えば実家の家を担保にしてフェラーリF12ベルリネッタを購入することが出来る、
なんて話が舞い込んできたとしたら、
憧れの車をゲットすることが出来るわけだから「納期まで1年かかります」と言われたとしても待つだろうな。

なんて、最近空想とも妄想ともつかないことを一人考えている。

どうせ、買えないのだからスパッと諦め、
身の丈にあった国産車の購入でも現実的に考えればいいものを!
ととなりに居る冷静なもう一人の僕も囁くのだが、やはり諦めきれない訳で……

何故か数日前から、フェラーリF12ベルリネッタの納期が気になって気になって。
馬鹿みたいに某Q&Aサイトに質問してみたけれど今だ、一件の回答ももらえない(泣)。

まっ、日本には年に50台ほどしか入ってきていないらしいし
所有者も少ないわけだから質問したって「現在のところ納期までに〇ヶ月かかります」なんて回答、
ディーラーの人でも見てくれていない限り無理なのかも?

そう思って、結局はディーラーに問い合わせてみた訳だが、
すると「今注文すれば納期はおよそ2ヶ月先」とのこと。宝くじでも当たればすぐに申し込むんだけどな。

Similar Posts:


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ