フェラーリFFの燃費は思っていた以上に良い?それとも悪い?

フェラーリFFの燃費ってどのくらいなのでしょうか?
近年のエコカーブームで、燃費が悪い車の売れ行きが落ちていると聞きます。

スポンサーリンク

国産はエコカーが中心になってきた感じですね。
特に、ガソリンの値上がりは、価格変動がとても大きいものです。

高級車を愛用する人にとっては、愛車の燃費というのは、あまり気にならないのも現状です。

フェラーリFF

http://e-nenpi.com/article/detail/156716より引用

フェラーリFFは、けして燃費が良い車だとは言えないと思います。
高速道路を長距離利用した場合でも、平均燃費は5〜6km程度にとどまっているようです。
高速道路の走行では、ある程度燃費が悪いとされる車でも、普段使いよりは伸びるものです。

そしてフェラーリFFは、四輪駆動車でもあることも、燃費に影響しているのではないかという声もありました。

しかし、フェラーリ愛用者やユーザーにとっては、自分が想定していたより、かなり燃費が良いという意見が多いのも事実です。
ハイオクを燃料として走行する高級車の平均燃費は、やはり一般人からみたら、かなり悪いと思えます。

フェラーリFFのユーザーは、燃費が悪いとは言わないものです。
理由は、スポーツカーは燃費など気にしないし、気にする必要が無いと考える人が多いからです。
事実、ユーザーは金銭面に余裕がある人が多いですね。

現在国内で販売されているフェラーリは、以前の製品と比較したら、かなりの低燃費車になっているのも事実です。
排出する二酸化炭素を抑えた、エコなスーパーカーという愛称になっています。
地球の環境に優しいスポーツカーではありますが、フェラーリFFは、歴代のモデルの中でも、非常にエコカーであると言われています。
燃費を気にする時代で、愛され売れる高級車を造る事は、これから先も重要なポイントになっていくと考えられます。

Similar Posts:


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ