フェラーリの維持費は年間どのくらい?

言わずと知れたイタリアの超高級自動車メーカー、フェラーリ。
年間でどれだけの維持費がかかるのでしょうか?

スポンサーリンク

車好きなら、誰もが一度は憧れを抱いたことがあるものと思います。
ただし、値段は一台数千万円とかなり高価
「高級車」としてのブランドネームはやはり伊達ではないようです。

また購入してからも、ベストの状態で走り続けるためには、維持費もそれなりにかかります。
具体的な金額は走行距離などそれぞれの事情によって当然異なりますが、
保険やメンテナンス、故障したパーツの交換など、
それぞれ年に約数十万、合計して年間で百万円前後は必要と考えておいたほうがいいでしょう。

購入を考えておられる方は、そういった面についても事前のチェックが不可欠です。
中でも特に重要になるのがパーツ交換。
新しい車種が出ると、古い車種のパーツの値段が上がったり、
場合によってはそもそも生産がストップされて入手できなくなってしまったり、という事態も起こりえます。

少し古いモデルの中には、桁が一つ減って百万円台にまで値段が下がっている車種もありますが、
そうしたモデルを購入される際は注意が必要です。
せっかくおトクに購入できても、「維持費も含めたトータルで損」となってしまってはやはり残念です。

また、「重要なパーツが壊れて走れなくなってしまった」なんてことになったら元も子もありません。
購入するにも維持するにも、何かとお金が入り用なフェラーリ。
でもだからこそ人々から愛され続け、また成功者のシンボルとして見なされ続けてきたのかもしれません。
苦労が大きい目標こそ、それが叶ったときの喜びも大きいもの。

フェラーリに密かに憧れ続けているという方、維持費についてもしっかり考慮に入れた上で、
一度検討してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ