フェラーリF12ベルリネッタ中古相場を検証!

憧れのフェラーリF12ベルリネッタ。中古相場を検証してみる事にした!

スポンサーリンク

試乗に行って以来、フェラーリF12ベルリネッタのことが頭から離れなくなってしまった。
諸経費などトータルで考えると4000万円にも及ぶ買い物、しかも趣味の物、
となるとそうやすやすと買える物ではないし、妻にも「欲しい」とは言えない。

「4000万円、何処にそんなお金があるの?」
「そんなお金があるならマンションが先でしょ!」
「これから子供にだって教育費がかかるのに……なに考えているの!!」
と連呼されるに決まっている。

まっ、確かに新車・新型フェラーリをポンと買える様な稼ぎなどないのだから致し方がない話だが、
とはいえ正直夢は諦められない。

と!!いうことで新車は諦め中古なら何とかならないか?とフェラーリF12ベルリネッタ中古相場を検証してみた。

その結果は……というと。中古だからといって安くない!
いや、誕生してまだ2年ということで車体価格の査定がさほど下がっていないこと、
またそもそもフェラーリはお金持ちが所有する高級車で外装&内装に手をかけ、
アクセサリー等も贅沢なまでに付帯している物が多いことなどから新車と変わらない、
いや新車よりも高い値がついている物が多い。

例えば、2013年式、走行距離0.5万km、
ロッソコルサミッションAT、外装ロッソコルサ 内装ベージュ リフティング付、修復歴なし、
車検が2016年6月まで付いていて3750万円

そりゃ〜フル装備ともいえる充実の内容ですぐにでも「欲しい」という人も多いと思いますが、
僕ならコレだけ出すなら新車を購入して、自分でカスタマイズしていくかな。
って……まっ、どっちにしろ中古でもこんなに高いなら手が届かないことに変わりないんだけど。

フェラーリF12ベルリネッタの中古車!いつになったら安く出回るんだろう。


スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ